有馬研修30周年記念誌のご案内

「人間中心の教育~パーソンセンタード・アプローチによる教育の再生をめざして」(30周年記念誌)購読のお誘い

 「有馬ワークショップ(有馬研修会)」30周年記念誌を作ろうと声があがって5年。 いよいよ、今年夏、コスモスライブラリー社から、発行されました。
本書は、「生き生きと人間らしく生きたい、そのような教育をしたい」と願う人びとを励まし、 ヒントになるようにとの思いで作りました。
  「競争主義」「成果主義」に向かう日本の教育の流れに抗して、ひとり一人の人間の存在を尊重し、人間としての全体的な成長を援助する「人間中心(パーソンセンタード)の教育」の理論と実践を「有馬研修会」での経験を踏まえて、紹介し、提案しています。
 第1部では、人間中心(パーソンセンタード)の教育の実践と理論、第2部では、有馬ワークショップ参加者の生の声が記されています。
 定価は2310円(税こみ)ですが、下記の事務局に注文されると、1冊2000円(郵送料160円と税込み)でお届けします。残部に限りがありますので、品切れの場合は、書店注文で、定価でご購読ください。

申込みは 水野行範 pca-mizuno8@nifty.com まで
人間中心の研究会  大阪事務局  口座番号  00910-2-107598
inserted by FC2 system